足利Twitterユーザーリスト

個人的に足利Twitterユーザーリストなるものをまとめています。 これは去年春に小山の水島さんが個人で作られた足利Twitterユーザーリストを譲り受けたものです。譲り受ける話が出たあたりから「足利でのTwitterユーザーのつながり」というものを意識し始めたので、だがね組に至る最近の流れの中で私にとってはこのリストが原点なのかもしれません。水島さんから譲り受けた時点で80アカウント程度、いま350アカウントくらいなのでここ半年あまりでTwitterが徐々に足利でも広まっていることを実感します。 自動ツールは使わずに私が時間が空いた時にタイムラインを眺めたり検索して追加しています。 リストに追加する基準は

  • プロフィール欄に「足利市在住」と思われる記述があること(たくさんの地域が並記されている場合は除外)
  • ツイートが多すぎないこと(規制されるくらいツイートしている人はリストのタイムラインを埋め尽くすこともあるので除外)

以上、2点が基本です。登録した時点での情報確認ですし、ある程度個人の感覚でやっているところもあるので精度についてはご容赦を(笑) 「足利でTwitterやっている人を増やしたい」等々、Twitterでのコミュニケーションの一助になれば幸いです。

コメント