足利の街を着物や銘仙を着て散策しようというイベント「足利道楽」のお手伝いをしてきました。

今回は私たちNPO法人コミュニケーション・ラボから3名……というか、カメラマン+アシスタント2名の布陣です。(私はアシスタント)

朝は天気が悪くて商工会議所にある茶室で撮影。ここは元々、宇都宮へ本店が移るまで足利銀行本店の建物でした。その当時から茶室があったんでしょうかねぇ。

晴れてきたので商工会議所から鑁阿寺へ撮影場所を移動。設営しながらいらっしゃった方を撮影。多宝堂のしだれ桜がまだ咲いていたので良かった良かった。

着物な方々が多いと私服の自分たちが逆に場違いな感じがします(笑)鑁阿寺の雰囲気と着物はとてもよく合います。

良いお天気の下で2時間ほど撮影していたところで「雨ふる」のアラートが…orz

いきなりザバーーっと降ってきまして、慌てて商工会議所へ戻って撮影。もうちょっとで全部撮れたのに残念。

————————————————————————————–

足利を中心にICTの中間支援を行っているNPO法人コミュニケーション・ラボのホームページはこちらです。ホームページの作り方、ブログの作り方、ソーシャルメディアの活用法などにお困りの方はぜひコムラボまでご相談ください。企業向けのご相談も承っております。

インターネット放送局 足利テレビでは、足利にゆかりのある方のご出演を随時募集しています。まずはお問い合わせください。

————————————————————————————-