4月3日(水)19時より足利市民プラザ文化ホールにて、足利市長選挙公開討論会が開催されます。共催として公開討論会の準備から当日の裏方まで参加しています。

今回、私たち特定非営利活動法人コミュニケーション・ラボが足利市長選挙公開討論会の実行委員会に入ってお手伝いしているのは、もっとたくさんの人、特に若い人が投票へ行くきっかけ作りになれれば良いと思ったからです。

足利でも「選挙CAMP」みたいなことが出来れば良いなぁと思っています。

ただでさえ若者が少ない足利で若者の投票率が落ちると私たちの世代の意見はなかなか地域に反映されません。それって住んでいて面白くないよね?と。

どちらに投票するなんて話は置いておいて、まずは選挙へ行こうと呼びかけたい。

————————————————————————————–

足利を中心にICTの中間支援を行っているNPO法人コミュニケーション・ラボのホームページはこちらです。ホームページの作り方、ブログの作り方、ソーシャルメディアの活用法などにお困りの方はぜひコムラボまでご相談ください。企業向けのご相談も承っております。

インターネット放送局 足利テレビでは、足利にゆかりのある方のご出演を随時募集しています。まずはお問い合わせください。

————————————————————————————-