WWDC 2013のApple基調講演を見て思ったこと

MacBook Pro

今日のWWDC見ていて思ったのは、次にエポックメイキングなことをやるのはAppleじゃないのかなぁ?ということ。

新しいiOS → JBツールで見たことあるなぁという機能
新しいMaxOS X → 標準で使いにくいので入れているツールで見かけた機能

正直中継を見ていてこんな感じに思えた。「あー、その機能、○○のアプリにあったなぁ」と連想できちゃう。

そう考えると、次に来るのはGoogle Glassなの?とか
次にやってくる世界は、手に持つデバイスの呪縛から逃れることなんだろうか?とか

普段考えないような刺激を与えてくれるという意味ではさすがAppleなんでしょうけどね。
妄想しているときが一番楽しい。プライスレス。

コメント