出身地Day2014 ~新しい県人会のカタチ~

2014-01-13 12.47.40-2

2014年最初の東京は虎ノ門にある日本財団ビルへ。

「出身地Day」というイベントに参加してきました。主に都内に住んでいる地方出身者が同じ都道府県の方と交流する場です。地方からの参加も歓迎ということで、前年に引き続き行ってきました。

2013-01-14 12.52.19

ちなみに去年はマイクロソフト本社で行われたのですが、ご覧の通りのありさま。「電車がなくなる!」ということで後半のプログラムを行わずに閉会になりました。でも、その時に出会った栃木県出身の方とつながりが出来、今でも県庁などでお目に掛かるので大雪の中行って良かったなと思ってます。帰りの電車5時間くらい掛かりましたけど(^^;

2014-01-13 12.59.23-2

今回も新しい栃木な人と出会えました。「Facebook上でも似たような集まりあるじゃん」と思うかもしれませんが、SNSのつながりではなく、行って初めて会った人と地元について語るって、また違った面白さがあります。出身地Dayおすすめですよ。

コメント