NiftyMiniDriveAir(13インチMacbook Airにストレージを増やす)

2014-03-16 01.31.44-1

 

うちのMacbook Airは13インチモデル、SSDは256GBです。iTunesのデータなど転送速度をあまり必要としないデータを高速なSSDに保存しておくのは勿体ない。そこでNiftyMiniDriveAirを買いました。Kickstarterで募集していたときに見かけて悩んだのですが、その時はMacbook Proを使っていたので見送り。

2014-03-16 01.33.20

箱を開けると一工夫ある収め方。上にあるフック船長の手みたいなのがNiftyMiniDriveを引っ張り出すときに使うものです。

 

2014-03-16 01.38.07

早速Macbook Airに収めると綺麗にツライチになります。取り出すときは専用工具が必要。U字クリップを加工すれば行けそうな気がしますけどね。

 

2014-03-16 01.35.41

買う直前に128GBのmicroSDが発売されましたがまだちょっと高いので東芝の64GB microSDにしました。キングストンの4GBはおまけに入っていたものタンスの肥やしになって貰いましょうw


コメント