KANMAS まちなかゼミで講演します

kanmas

宇都宮大学生が運営するカフェで「他人ごとを自分ごとにするまちづくり」という題目で講演させて頂くことになりました。

  • 日時:8月29日(木)18:30~20:00
  • 会場:cafe KANMAS(宇都宮市伝馬町3-20)

「挑戦」と書いてありますが、サブタイトルを考えたのは陣内先生です(笑)

「そうか…挑戦に見えるのかー」と思いました(^^;

Office 7Fの星野さんがSPOT3へいらっしゃいました

 

980904 10201608692969711 1192451269 o

大宮のコワーキングスペース「Office 7F」の星野さんがSPOT3にご来店。ビルの7階にあるので7F。立地も素晴らしく大宮駅東口徒歩1分です。おそらく日本で一番利用者数の多いコワーキングスペースではないかなと。この日は星野さんが1日かけて北関東のコワーキングスペース巡りをされて宇都宮のHottanさんの後にいらっしゃいました。

コワーキングスペース運営者同士の情報交換はもちろんのこと、星野さんはWordPressの本も執筆されているのでそっちの情報交換も出来て良かったです。SPOT3宛に本も頂きました。丁度欲しいなと思っていた本で、著者のサインまで頂いて嬉しかったです。大切に読ませて頂きます。

東京都荒川区からお客様

荒川区からお客様

SPOT3の8月の臨時営業日に東京都荒川区からお客様が2名いらっしゃいました。

私たちも使わせて貰っているWebマガジンプラットフォーム Publishersの中里さんと、荒川区で「下町のコワーキング」を運営されている鈴木さん。

地域メディア、コワーキングなどなど話し足りないくらい盛り上がりました。

中里さんとは昨年の日本財団CANPANプロジェクト主催のイベントをきっかけに交流が始まりました。その後、私たちNPO法人コミュニケーション・ラボはPublishersのパイロットプログラムに参加し、Publishersサービス開始後はいちユーザーとして使わせて頂いております。

「まさか足利に来るとは思ってませんでした(笑)」と中里さん曰く。確かにおっしゃるとおり(笑)帰りに足利みやげをお買い上げ頂いて駅までお見送りしました。今度は私たちがお邪魔しますー。ご来足ありがとうございました。

 

————————————————————————————————–———–

「地域の他人ごと自分ごとにして貰うためのきっかけ作り」や「足利の情報をもっと簡単にもっと便利に伝えたい」を目的に活動をしているNPO法人コミュニケーション・ラボのホームページはこちらです。ホームページの作り方、ブログの作り方、ソーシャルメディアの活用法などにお困りの方はぜひコムラボまでご相談ください。企業向けのご相談も承っております。

インターネット放送局 足利テレビでは、足利にゆかりのある方のご出演を随時募集しています。まずはお問い合わせください。

—————————————————————————————–——————-