さいたま水族館へ



週末はさいたま水族館へ行った後、羽生イオンでお買い物。

毎回思うのがせっかく水族館へ行ったのに子供たちが盛り上がるのは「金魚」・・・うちにも金魚いるでしょうに(笑)

無印良品へ行ったところ、前から気になっていた「紙と遊ぶレゴ」が割引されて売っていたので購入。品物の入れ替えなのか、はたまた売れなくて処分されていたのか。個人的に「これ面白いなー!」と思ったので前者であって欲しい。

レゴを紙のジョイントや台、装飾として使うというアイディアが良いです。レゴの大きさに穴を開ける専用パンチがあれば、家にある画用紙で遊べます。最初、ちょっとお金は掛かるけど、あとは子供たちの発想にお任せ。

早速、6歳の娘が夢中になってやってました。私も隣で夢中になってましたが。

コメント