スマートフォン勉強会

毎月だがね組が主催しているTwitter足利交流会ですが、今回は趣向を変えてやってみようということで土曜の昼間に足利市民活動センターにて「スマートフォン勉強会」を開催しました。 集まったのは私を含めて6名、持ち込まれた機種は

  • iPhone 3GS
  • iPhone 4
  • iPad2
  • Galaxy S
  • IS01
  • Milestone2

種類は参加人数と同じ6種類ですが台数は参加人数より多い(笑) 話題に出たアプリとしては鉄板アプリのEvernoteから「え、初めて知った」と反応があるようなアプリまで様々でした。 勉強会をやって良かったなぁと思ったのは通信系アプリで

  • 「相手からどう掛かってくるかやってみないと分からない」
  • 「使うと相手にどう通知されるのか分からない」

という理由から知っているけど入れてなかったアプリをお互いその場でインストール、即試せるので「いまから掛けるよー」「はーい」「お、こうなるのか(笑)」というやりとりが出来ることです。 参加者の反応も良かったので、またやろうと思います。

話題に出たアプリ

コメント