エールクリエイティブさんのオープン記念セレモニーへ行ってきました

DSC_7049

友人の藤枝さん、大島さんが群馬県太田市に「エールクリエイティブ」というスペースをオープンしました。ここは大きく分けて3つの用途(コワーキング、ギャラリー、レンタルボックス)の場所です。

私たちがコワーキングスペース SPOT3を運営してきたノウハウをお伝えしてメニュー作りなどに役立てて頂きました。

DSC_7014

5月26日(日)にオープン記念セレモニーが開催されたので私もお邪魔して「足利でのコワーキング事例」を話す時間を頂きました。

参加者の顔ぶれを見て思ったのは、コワーキングスペースはオーナーによって万華鏡のように変わるということ。お隣太田で同じコワーキングスペースなのに雰囲気も参加者も全然違います。藤枝さんと「スカイプを使ってスペース同士ですぐに話せるようにしようか」なんて話もでてます。せっかく近所にあるのでイベントの共同開催などやっていければ良いなと思ってます。

DSC_7094

クリエイターさんの作品展示販売も行われていますので、お近くの方はぜひ訪れてください。


大きな地図で見る

群馬銀行太田中央支店のある交差点のところです。駐車場はテクノプラザおおたの有料立体駐車場(1h/100円)をご利用ください。

コメント