人生でどんな選択をしても学び続けることには変わらない

http://blog.tech-camp.in/?p=1256

最近、フィードやタイムラインで見かけるこの記事。20年前に同じようなことを思ったなれの果てが私ですよっとw

記事タイトルにある「学歴はいらない」というのは違うなと思った。「高校から大学へ進学すること」を選択しなかっただけ。人生でどんな選択をしても学び続けることには変わらないと思う。

大学進学はもっと自由であって良いと思うのだけど、どうして高校から大学へ進学することが当たり前とされているのだろうか。社会へ出て(それこそ起業して)自分に足りないもの、本当に学びたいことを知ってから進学したって良いのに。

最近学び足りないなと思っていて、社会人大学院のサイトを見ています。(高卒でも社会人大学院へ入れる可能性があると聞いて)

コメント