ユナイテッド・シネマアシコタウンあしかがでドラえもんをみてきました

12795066_10208490365367220_7732907936571185588_o

久しぶりに地元に映画館が出来たので子どもたちと映画ドラえもんを見てきました。

今回の監督・脚本は新・のび太の大魔境の監督だった八鍬新之介さん。私と同じ世代で、おそらくドラえもんを見て育ち、アニメーションの世界に入られた方。 オリジナルの説明不足だった描写を丁寧に描いて、それだけだと尺に収まらないので省いても良い部分は思い切って削除という感じでしょうか。最適化をきっち りやったという感じで新しい要素が少なかったのは物足りないところか。

6番シアターは小さめ(収容100名ちょっと)なこともあってか、音響に違和感が。音量は大きいけど解像感がないといいますか。席は真ん中から上だったこ ともあって、膝のあたりで音がなっている感じがして音に広がりがなかったような。109シネマズや太田イオンでも小さめのシアターで見たことありますが、 こんな感じではなかった記憶が・・・。他に行った方、感想求むw

コメント