とちぎ元気フォーラム青年版

DSC_8691

9月7日(土)に栃木県庁講堂にて「とちぎ元気フォーラム青年版」が開催されました。とちぎ元気フォーラムは栃木県知事と語ろう!を合い言葉に年に数回県内各地で行われています。青年版は1年に1回で県内の若者を対象に行われます。

今回、登壇する機会を頂いたので私たちNPO法人コミュニケーション・ラボの活動をお話ししました。DSC_8697

この写真を見て「アホだw」と思った人、正解です。

プレゼンテーションモードを切り忘れたらしく、MacBook Airをプロジェクターにつなげたらこの画面。「あー、やっちゃった」と汗をかきながら、目の前には話が始まるのを待っている100名以上の方々…。「このまま話します」と開き直って話を進めましたよ。会場が広かったので後ろにいた方、見づらくてすみませんでした。

1262655_10201713204782441_1301752217_o

栃木県知事の福田様から激励のお言葉を頂きました。ありがとうございます。

1276731_10201714001602361_808372116_o

とちぎ元気フォーラム青年版では登壇者が2組登場するのが恒例で、私の他に鹿沼市で活動されている風間教司さんと堀部烈さんが登壇。

ネコヤド商店街は以前から話を聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。この出会いをきっかけにお伺いしようと思います。

コメント