green drinks Ashikaga Vol.2 を開催しました。

街を「自分ごと」にする green drinks Ashikaga は1月にスタートしました。毎月1回やろうということで、2月15日に第2回目を開催。

テーマは「これからの足利を考える」です。前回がテーマを設定せずにやったのですが、ある程度テーマを決めた方が短い時間で濃い話ができると思い、今回からテーマを予め伝えてやっていきます。

テーマの「これから」が「いつ」なのか、あえて設定しないのも良いかなとも考えましたが、今回は「足利市市制100周年になる8年後」と設定しました。この「夢物語が語れそうだけどそんなに遠くない未来」の8年後というのが微妙というか絶妙というか、発表した時の参加者の反応を見てにやにやしていた司会は私です。

来月もgreen drinks Ashikaga やりますよー。

コメント