2013-12-31 15.54.12

2013年最後の買い物は佐野アウトレットへ。「行くならお正月より年末の方が空いているかもしれない…?」と思って行ったら正解。比較的空いてました(^^;

前から行きたかった期間限定オープンのニコン佐野プレミアムアウトレット店へも行ってきました。丁度、お正月に売り出す福袋の予告がでてました。さすがに200万円コースはここでは売らないないらしい(笑)FXフォーマットに移行するなら思い切ってこれの100万コースが結果的に安上がりなのかなぁ、と思いつつ、夢のままにしておきたいなと。(D700後継機待ちの人)

品揃えは最低限という感じ。コンデジがあって、ミラーレス、一眼レフ入門機からフルサイズまで。一通り揃っていますが、好きな人には物足りない。値段はアウトレット店なのでニコンダイレクトのアウトレットコーナーと似たような価格です。

行って魅力的だなと感じたのは

  1. ニコンD4の実機がある。このあたりで実機が触れるのは多分ここが一番近い。
  2. 自分が使っているボディを持って行けばレンズを試用させてくれる。(と店員さんが声を掛けてくれた) 70-200 F2.8がありました。フィッティングさせたいけど付けたら付けたで欲しくなるのでやらないw