角川まんが日本の歴史を買ったら表紙の絵描きにふいた

角川まんが日本の歴史

角川まんが日本の歴史


去年から話題になってる角川まんが学習シリーズ「日本の歴史」を貯まったクオカードで購入。一気に買うと諭吉さんが旅立たれる結構良いお値段です。自分のために買ったのではありませんとだけ申しておきます。

3巻の表紙を見てふいたw いとうのいぢじゃないかw
忘レナ草あたりから知っている身としてはこんなところで再会するとは思いませんでしたよ・・・。

他にも小畑健、吉崎観音など読んだことのある漫画家が表紙を描いてます。

私も小学生の頃に図書室で読みふけっていた思い出があるまんが日本の歴史ですが、買ったものを読んでみると「あれ、こんなに密度が濃かったっけ」と思うくらい内容は充実していると思います。昔のは事実の描写が多くて、感情の描写は少なかったのような・・・気のせい?大人でも楽しめる内容なので、漫画好きのお父さんは買ってみてはいかがでしょう。

[wpap service=”with” type=”detail” id=”404103597X” locale=”JP” title=”角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット”]

コメント