下野市の「吉田村まつり」へ行ってきました。

「一度実際に見に来ると良いよ」と言われていた。足利市内でイベントはあるもののマチノテはスタッフに任せられるので行ってきました(SPOT3時代はこれができなかったので助かります)。

下2人を連れて下野市へ。足利からだと下道で1時間ちょっとくらい。結いプロジェクトの野口さん、CAFE FUJINUMAの藤沼さん、Intervalloの及川さん、あとコムラボ理事でもあるハルカさんに顔を出しつつ、会場をうろうろ。

このロケーションいいですねぇ。そこそこ広い、そこそこ狭いとも言える広場を囲むように大谷石づくりの倉庫。間近にお店や公民館があるのでトイレなどもある。仮に規模を拡大したくてもこのロケーションありきのようにも思えるのでスケール出来ないのが良いです。子ども連れでも体力をがっつり削られない広さ。例えばまちなか系イベントだとどこまでもスケールアップしてしまうのでイベントの質を保つのが難しいんですよね・・・。

また行きたいです。

コメント